mokuji
1/10
【今更ながら】
あけましておめでとうございます。年末年始と仕事でバタバタとしていました。
やっと年末調整も一区切り付きました。と思ったら、12月末決算申告が来て
確定申告がやってきて、多分、あっという間に3月になってしまうんだろうなぁと
思います。

今年は、ベビちゃんの遊び場確保の為、大好きなコタツを出しませんでした、で
もないならないでも大丈夫だなぁと感じている今日この頃です。

2/1
【ランタン】
長崎の街はランタン一色です。といっても、中華街を中心とした一角だけですが・・・。何にせよ
お祭りで盛り上がるのは良いことです。私は、インフルエンザ明けなので人出が多いところは
しばらく遠慮したいですが、今週末にイベントの手伝いに行こうかなぁと思っています。

【確定申告】

2月になるといよいよ確定申告本番がやってきます。今からドキドキですが、なんとか無事に終わ
ることを祈って・・・。

3/29
【久々に】
更新です。一ヶ月ほど手付かずでした。今年の確定申告は忙しかったですが、なんとか乗り切りました。
と思ったら、今日はコッチの団体の会議、明日はアッチの団体の会議、法人の申告書の作成等々、日々
なにかと追いまくられています。そういえば、先週の日曜日に大学時代の後輩新婚夫婦のお宅にお邪魔
しました。先月籍を入れたばかりだというのに、マイホームを買っていました。ブルジョアな感じで良いお
宅でした。落書したい衝動が湧いてきましたが我慢しました。

【おNEW PC】
事務所でパソコンを購入しました。「BIBLO LOOX T50R」という、モバイルノートパソコンです。今まで
のノートパソコンより、格段に薄く・軽くなり、バッテリーの持ち時間も飛躍的に長くなり重宝しそうです。小さ
いので可愛くてたまりません。

【研究発表会】
今週の金曜日は、TKCシステム(FX2)の研究発表会をします。他税理士事務所の職員さんとTKCの社員
さんを交えての初めての試みです。スムーズに発表を出来るように準備しようと思いながらも、資料はまだ
未完成です。

8/22
【こそっと】
更新です。本当に久方ぶりの更新ですが、見て頂いている方がいるのでしょうか?まぁ気にせずボチボチしていきます。

【事務所移転】
事務所を移転します。9月に移転予定です。

【HAPPY BIRTHDAY 自分】
今日で、めでたく30歳になりました!