ぼくのエピソード

 

年の暮れとなり、なにかとお忙しい毎日でしょうね。
皆様お変わりございませんか?もう少しで冬休み。クリスマス。年越し・・・・。
毎年「なんて早かった1年でしょう!」と家族で、友だちで挨拶代わりになっています。



☆11/12月の大ちゃん☆

☆★☆★☆連絡ノートより★☆★☆★
             
11/7(木)

今日は体重測定の日。しっかり成長しています。(ちょっと多目かな?)終わったあと着替える時に、自分でズボンをはいてごらんと言うとあっちを向いて知らんぷり。放っておくと自分ではいていました。褒めてあげると喜んでいました。版画にも挑戦。いっしょに彫刻刀を使いました。大ちゃんもしたことを、みんなに「ねえねえ」という感じで見せて、得意げでした。

11/11(月)

漢字テストのとき、みんなと同じ紙に○つけをしてがんばりました。
その後もう一枚紙
(作文用紙)を渡すと嫌な顔をしていました。

11/19(火)

今日は手袋とマフラーをしていましたね。朝の会をする時もはめていたので、取ってあげようとすると指を曲げて抵抗しました。その後健康観察でも返事をしませんでした。
手袋をずっとしていたかったのでしょうね。でも泣いたり騒いだりしないのでエライですね。

11/28(木)

社会科の班の新聞に大ちゃんの名(迷?)作が登場。明日あがる予定です。

11/29(金)

何でしょう迷作とは?大ちゃんにできることを考えてくれるので感謝です。大ちゃんもみんなの仲間ということを感じる瞬間だと思います。

大ちゃんもみんなと同じことをするのは大好きですね。顔つきが違ってきます。いろいろできるといいのですが、私の準備不足で大ちゃんは他のことということもよくあります。みんながかかわってくれることが手助けになっています。

12/6(金)

昨日は授業参観お疲れ様でした。授業態度のすばらしさに驚きました。
大ちゃんも邪魔することなく45分席にいるので、感心しました。お父さんにも見せたいくらいでした。

大ちゃんはいつもおりこうさんです。(あまりに静か過ぎて時々忘れられることもあるくらい)
なかなか同じ活動、似たような活動を設定できないので大ちゃんに悪いなあと反省の毎日です。

12/11(水)

昨日元気に走りながら帰っていたのですが、学校から家のほうまで3分の2ほど進んだ所で発作に
なってしまいました。重たいのでどうしようかと思っていたら、近所の知っている方が車で通りかかり
家まで載せてくれました。家では普通に過ごしました。

突然大変でしたね。今日は元気でしたが寒かったので、昼休みはみんなが外に出ても部屋の中(4−1)
で過ごさせました。4−1の数人が遊んでくれました。
1組の子が大ちゃんかわいいと言っていました。にこにこ顔がいいのでしょうね。


11月20日(水) 日見っ子まつりで友だちといっしょに展示や体験コーナーをまわりました。
メダルをもらってニコニコです。

「ねえねえ、次はどこに行く?」
女の子の友だちが、大ちゃんにもみんなと同じ体験をさせてくれました。
大ちゃんの顔も幸せそうでしたが、女の子たちの顔も優しさでいっぱいでした。 




すてきなクリスマスをお過ごしください。
あなたにもサンタさんが来るといいですね♪♪♪


2002年、もうすぐ終わりです。今年も無事に終われそうです。

中学校に入学して初めての経験をたくさんしました。
☆⌒
(*-°)Thanks!!



たくさんのことを大好きな友だちと一緒に経験できて
みんなの思い出の中にぼくもいることが嬉しいです。




お約束を守らなくて怒られることもたくさんあって、ごめんなさい。
反省はするんだけど、
すぐに忘れてしまうので
これからは忘れないようにがんばります。




今年も友だちの輪が広がりました。あの人にこの人・・・私たちの宝物です。
この大ちゃんネットワークも続けられて良かったです。
これからも宜しくお願いします。

 
母        父