ぼくのエピソード

 

9月になってもまだ夏の名残の日差しがつよいこの頃です。
皆さん夏の疲れがドッと出ていませんか?

涼しい夜にたっぷり睡眠をとって疲れを吹き飛ばしましょう!

☆8月の大ちゃん☆

毎年恒例の小値賀のおじいちゃんとおばあちゃんのうちに遊びに行きました。
お盆の帰省ラッシュの時には、佐世保のターミナルはそれはもうすごいことになるので、
ラッシュを避けて早めに行っておそーく帰ってきます。今年は8日から19日までの11泊12日でした。

 お父さんは仕事が忙しくて一緒に行けないので、バスのターミナルまで送ってもらって
800に「バイバ〜イ!行って来るね〜!」と別れました。
佐世保について船に乗り換えて、小値賀に着いたのは1:30ごろでした。
おばあちゃんが迎えに来ていて再会を喜びました。

小値賀での夏の思い出

海に行ったよ!
最初水が冷たく感じたけど慣れたらとっても気持ち良かった。
船が通ったあとには波が打ち寄せて、それがまた面白かった。
海の水はとってもしょっぱくて、目が痛くなったよ。
プールもいいけど、海もいいよね。


夏祭りがあってみんなで出かけたよ。

ヨーヨー釣りをしてかき氷を食べてとても
楽しかった。
仮面ライダー「龍騎」のショーがあって
そのあとに写真を写したのだけど、
大ちゃんは
近寄ると恐がったけど
なんとか「龍騎」と
いっしょに撮ることが出来ました。
一番喜んでいたのは、お母さんとお姉ちゃんかもしれない。
祭りの最後に花火を見てとっても楽しかった。


長崎に帰ってくる日の電車「シーボルト号」の中で。
大好きな乗り物にたくさん乗れて取ってもうれしい顔です。
今日で長い旅も終わりだけれど、長崎に帰ってもお父さんに会えないのが淋しいです。
大宰府の現場に常駐で図面を書いています。土、日も忙しくしているそうです。