ぼくのエピソード

 

吹く風がもう夏の気配を運んでいます。
新学期が始まってからもう2ヶ月が過ぎます。
クラス替えがあり、新しいメンバーと先生と少し不安でしたが

毎日楽しく学校での生活を送っている大ちゃんの笑顔を見ると
不安も何処かへ吹っ飛んでいきました。

☆4月・5月の大ちゃん☆

連絡ノートより
/8(火)
昨日は初日そうそう発作になってしまいましたがこんな調子でがんばります。
1年生の担任の先生以来の男性の先生ということで、お母さんはちょっとドキドキ?
そのつどいっしょに問題解決できるよう話し合っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

P.S今日は大ちゃんの11回目のBirthdayです★〓

/15 (火)
昨日は学年懇談会のとき大ちゃんはどうしているのかな?と思っていたら
廊下でおりこうに待っていました。さすが5年生!!
クラス会では30名近い保護者の方が集まってビックリしました。
顔ぶれを見てまた楽しいクラスになりそうだと確信しました。
役員決めであんなに明るい雰囲気はすごいです。


/22(火)
この2週間でちょっとだけですがふとした瞬間お兄ちゃんになったなと感じる時があります。
いつとは言えないのですが、顔つきというか動きというか♪
親バカかもしれませんが・・・


/28(月)
4月ももうすぐ終わりですね!とっても早いです。
大ちゃんも5-2に慣れてきたかな?
土、日は家で「ハリーポッターと秘密の部屋」のビデオを見て
ゆっくりと過ごしました。心身ともに変わりありませんでした。↓

元気に出かけた大ちゃんですが、学校について すぐに発作になったそうです。

/2(金)
昨日は長い時間総会につき合わせてしまいましたが、
まあ人に迷惑になるようなことはなかったと思います。
その分私で遊んでいましたが、大きな声で怒られない場だと
わかっているんですね、きっと!
本田先生には、5-1の教室の前を通ったときに発作の時保健室まで
運んでいただいたことにお礼を言いました。
たくさんの先生と(特に今年4月からこられた先生とも)かかわれると嬉しいです。


/13(火)
昨日は脳波の検査、上手に出来ました。
ビデオに撮って美咲や知輝に見せました。
大ちゃんはこんな大変なことをしているの?
大ちゃんすごいねと2人とも言っていました。


/21(水)
昨日は家に着くとお茶をおかわりして飲みました。のどが乾いていたようです。
運動会の日はもっと大きな水筒にします。
おなかも空いていたようでおやつも食べて、夕食もしっかり食べました。


5月25日(日)に予定していた運動会は悪天候の為、27日(火)に延期になりました。
24日の夕方に大宰府から帰ってきていたパパさんは、25日の夕方にまた戻っていきました。
大ちゃん、かずくんしっかりがんばってね。
大宰府から応援しているよ(^O^)/ ̄ ̄◇〜


/28(水)
運動会とても感動しました。
ずっと成長を見守ってくださる方々も大きくなったね(身も心も!)と
感心していました。
ビデオもバッチリ撮れていてお父さんも楽しみにしています。
練習ではどうだろうと思わせていたことも、本番ではバッチリでよかったです。
何よりもいろんな子供たちが大ちゃんとふれあってくれていることが
嬉しかったです。
ひとつひとつ行事のたびにお互いを高めあいながら成長していってほしいです。

大人も負けられません。これからもよろしくお願いします。



かけっこ次ぼくの番だよ!

ヨーイ・ドン