ぼくのエピソード


9月5日(水) 音楽大すき     

ドレミの歌


      
                     
朝クラスのみんなでうたを歌いました。
♪ド〜はドーナツ〜のド〜♪とみんなの軽やかな歌声
指揮をしながら・・・・♪ド〜♪・・・大ちゃん
♪レ〜はレモンのレ〜♪(みんな)
         ♪レ〜♪(大ちゃん)

あれぇ〜?大ちゃんがもしかして歌ってる?(先生)
よーく見ると最後の語尾をみんなに合わせて歌っている
大ちゃんの姿がありました。

帰りの時間、さっそく嬉しそうに先生が教えてくれました。
 9月7日(金) 夏休みの作品展
ようこそ
大ちゃん
ワールドへ



      
                     


題 ようこそ大ちゃんワールドへ

パレットにいろいろな色をのせると大ちゃんは
自由に混ぜ合わせて板の上で遊びます。
感心したのは、単色では色を使わず混ざった色を楽しむところです。
何を描くという目的はまだ無理ですが、抽象的な絵に仕上がりました。
大ママとみーちゃんは、夕日が沈む様子に見えるかも?
なんて想像しています。
見る人の感性でどう見えるかはおまかせします。
かずくんと
みーちゃん


バードハウス


かずくん
おうちの小さな木につけてあげようね!
どんな小鳥がやってくるか楽しみだね。きっとくるよね。


みーちゃん
かずくんのバードハウスよりバージョンアップしています。
のこぎりを使ったり、釘やトンカチを使ったり嬉しい体験ができました。
さすが高学年!トンカチさばきも上手かった。
キンモクセイの木につけることにしました。
小鳥のさえずりが聞こえてきそうですね。