ぼくのエピソード

     

歩くだけで汗ばむ陽気となりました。皆様いかがお過ごしですか?
いつものごとく新学期も足早に時が過ぎていきます。
大ちゃんも私たちも時の流れに負けないように一日一日を一生懸命暮らしています。

4月の大ちゃん     

happy♪birth♪day
4月8日(月)今日は始業式です。
そして大ちゃんの10回目の誕生日♪今日から4年生です。
母も一緒に学校へ行きました。
新しい校長先生と教頭先生が日見小学校にこられました。
3年生のときの担任の市川先生を呼んでいただき、校長先生と教頭先生にご挨拶しました。
校長先生は大ちゃんと握手をしてくださり,優しく声をかけてくださいました。
教頭先生を緊張しながらしばらく見つめていた大ちゃんでした。
転入生の手続きで忙しい中私たちにも時間をとって下さりありがとうございました。
ちょっと不安な気持ちで出かけましたが、今年も楽しく学校に通えそうで安心しました。     

とても嬉しい誕生日プレゼントになりました。

..:*・°☆..:*・°☆..:*・°☆..:*・°☆ ☆..*・°☆..*・°☆..


4年生になり、教室やくつ箱も移動しました。
覚えるのに大変かな?と心配していましたが、すんなりと受け入れ変わらぬ様子です。
新しい先生は松尾先生です。橘小学校から来られました。

松尾先生=大ちゃんに会うまではちょっと不安でしたが、クラスに行ってびっくりしました。
子供たちが自然な形で、大ちゃんをサポートしてくれるので心配も吹き飛びました。
大ちゃんママ=お迎えのときや連絡ノートで、大ちゃんのことを今までのように
どんどんお話ししますので1年間よろしくお願いします。

だいちゃんHappybirthday!!
4−2より


★大ちゃんおめでとう。大ちゃんありがとう。いつもいたら楽しくてやさしくなれそう。
ほんとうにありがとう。大ちゃんぼくは大ちゃんが大すき。

★大ちゃんは病気なのにみんなよりずっとがんばってて私たちのほうが
負けている感じがします。私は大ちゃんがすごいと思います。
これからもいろんな事いっしょに勉強を学ぼうね!
大ちゃん10才おめでとう。