禁煙TOP 次に進む TOPに戻る

        禁煙8 3月 5日(土) 再診2(禁煙4週間)

 

        禁煙開始から4週間が経過、2回目の定期診察です。                                 

        まずは一酸化炭素濃度を測定していただきました。禁煙前は13ppm、禁煙2週間後は1ppm、そして今回は0(ゼロ)に

        なっていました。今回も診断は「良い感じですね。この調子で頑張りましょう。今回からパッチが一回り小さくなります」と約

        1〜2分で終了しそうになりました。これまでに何回か貼り忘れたパッチがあるため「余ったパッチ(TTS−30)は捨てた

        方が良いのか、使い切ってから今回の小さなパッチにする方が良いのか」を聞くと「スケジュールは遅くなるが処方したパッチ

        は使い切った方が良い」との返事でした。薬局でニコチネルTTS−20を2週間分(14枚)受け取って終わりました。  

        ここ最近、気分は安定しています。「タバコを吸いたい」と感じるときはありますが、少しの時間我慢すれば忘れられるレベル

        です。適当なタイミングで電子パイポも楽しんでいます。水蒸気がなかなかよく出るため「吸っている気持ち」になります。 

        禁煙スケジュールも半分が過ぎました。もうひと踏ん張りです。