禁煙TOP 次に進む TOPに戻る

        禁煙10 3月19日(土) 再診3(禁煙6週間)

 

        禁煙開始から6週間が経過、3回目の定期診察です。                                 

        前回通り、まずは一酸化炭素濃度を測定していただきました。禁煙前は13ppm、禁煙2週間後は1ppm、禁煙4週間後は

        0(ゼロ)ppm、当然ながら今回も0ppmです。                                 

        看護師さんから「やめてますね。すごいですね」とほめられ(おだてられ)ましたが「お陰様で」と短くお礼を言いました。 

        先生の診察は今回も1〜2分で終了です。ただ「もう大丈夫でしょう」との言葉をいただきました。            

        パッチの処方も今回が最後になります。サイズが最も小さいニコチネルTTS−10になります。             

        薬局でニコチネルTTS−10を2週間分(14枚)受け取りました。                         

        実際のところ、最近はパッチを貼り忘れることが多く、前回処方されたニコチネルTTS−20が10枚以上残っています。 

        今回処方されたTTS−10を使うのは、早くても10日以上先になります。その後2週間TTS−10を使用し、それが無く

        なった時が禁煙プログラムの終了です。まだまだ油断はできませんが「禁煙できたな!」という手ごたえを感じています。