スターパーティーin白木峰 ’04春の大観望会(2004.5.15)

サブタイトル?「豪雨でも、やはり集まる 白木峰。たとえ雨でも、嵐でも。」
  A氏「この天候じゃあ、無理やろう....。」
  B氏「うん、ニート彗星はね。」
  A氏「中止にしないの?」
  B氏「ああ、本人の自由だよ。来る人は勝手に来るし、雨でも来るって言う人もいるから....。」
  A氏「へぇ〜。( ^^)/Ω  1へぇ。」

  B氏
「たったの1へぇ〜かよっ!!(爆)」

 と言った会話があったのかどうかは定かではありませんが、スターパーティーという名前からは、かけ離れた天候での「たこ焼きパーティーin白木峰」になりました。悪天候の中でも遠方からいらっしゃる方もいて、実に思い出深いスターパーティーin白木峰となりました。

以下、今回のスタパーの様子をご紹介致します。m(__)m
 今回のスタパー(タコパー)のメイン会場です。屋根の下でいろいろな料理や話題、笑いが絶えませんでした。

ランタンの灯りの下、おでん、お好み焼き、焼き串、コーヒー、焼きおにぎり、スパゲッティー...etcと、たくさんの食べ物が作られています。

そうそう。メインはやはり、
「ロシアンたこ焼き」?でした。
 「木炭を七輪で火熾し(ひおこし)する。」
 これを楽しみに来て下さるお子さんもいるんですよ。(^^)(写真はお子様ではありません。^^;)

野外での食事の準備は大変ですが、
本当においしいです。

食事をご準備いただいたみなさま。大変ごちそうさまでした。おいしかったです。(^^)/

 ↑は、焼き鳥、スパゲッティー、その他いろいろな料理を作っていただいた「ちゃるシェフ(ピースしてます。^^)」

→は、ダッチオーブンで見事な鶏の丸焼きをしていただきました「やまちゃ&りか夫妻」。お味は、今回もバッチリ!です。(^^)


 # 雨の中、本当に大変そうでした。ありがとうございました。m(__)m

↓真顔のまま、「おそろしいたこ焼き」を繰り出す攻撃に、仮面ライダーもタジタジ...。

そのほか、おいしい料理をありがとうございました。>作っていただいたみなさま。(写真が無くてすみません^^;)
 下の写真は、この天候(豪雨)になるのをわかっていて、遠距離なのに来ていただいた方々です。(^^;本当にありがとうございます。次はぜひ満天の星空の下でお会いしたいです。

左はSETOさんとご一緒に活動をされている星野文化村の天文同好会の方々。
右はComfortさんとご一緒に活動されている「MYP(宗像ユリックスプラネタリウム)の星空すたっふ」の方々です。

遠方からいらしていますが、今回の天候に懲りずに、是非またお越しくださいね。(^^)/

SETOさん、おでんうまかったっす。ごちでした。^^

またここでお会いしましょう。いつでもどうぞ。

Comfortさん、ゑび○ごちそうさまでした。(^^;
なんか最近は、ten.よりも白木峰に出没していません?(^^;
うらやましいっす。
 あの一夜を、ごく一部だけ紹介致しました。

 このページでは、腹筋がよじれそうな笑い声やおいしかった料理を味わう事はできませんが、来たくても来る事が出来なかった方々へ雰囲気だけでもとおもって作成致しました。


 時折、暴風雨となっても、楽しい一夜を過ごしました事をここにご報告します。
                                             (2004.5.16記)
星を見ようよ(^^)/に戻る  BACK