2013年 秋


猛暑の後の花畑は無残な姿でしたが、秋とともに蘇ってきました。
黒くみえるところは春咲きの球根をうえたところです。
(2013年11月5日撮影)




新しいカメラになって手前の倉庫が入るようになったので
ズームを使ったのですが、どうも綺麗に撮れません。ボケています。
カメラをうまく使いこなせるかはこれからの課題です。





ダリア



ダリア



ダンギク



キキョウ



ツワブキ



キク




姫リンゴ

「おたくさ日記」には『リンゴ奮闘記』というページがあります。
私の誕生祝いに友達からもらった盆栽の姫リンゴです。
満開の花を夫と一緒に見た朝が、夫との別れの日になりました。
思い出いっぱいの姫リンゴは枯れないように、今では花畑の中に植えています。
『リンゴ奮闘記』はこちらからどうぞ。


   

ここ数年“ 枯れそう”と心配している姫リンゴは、今年もいっぱい実をつけました。
近所の方の話ではテッポウムシがはいっているそうです。
皮がボロボロになり、幹もとにはおがくずみたいなものがいっぱい落ちています。
来春も花を咲かせてくれたらいいのですが・・・。


もどる  すすむ