せんねん まんねん 名づけられた葉
2時間(読②)
指導目標 | ◎ | 比喩や反復などの表現の工夫に気づくことができる。(知・技(1)ク) | ||||||||||||
◎ | 詩を読んで理解したことに基づいて、自分の考えをまとめることができる。(思・判・表C(1)オ) | |||||||||||||
学習活動 | 1 |
|
||||||||||||
2 |
|
|||||||||||||
評価基準 | 知技 | 比喩や反復などの表現の工夫に気づいている。((1)ク) | ||||||||||||
思判表 | 「読むこと」において、詩を読んで理解したことに基づいて、自分の考えをまとめている。(C(1)オ) | |||||||||||||
態 | 積極的に表現の工夫に気づき、これまでの学習をいかして考えたことを伝え合おうとしている。 | |||||||||||||
この本読もう |
|
|||||||||||||
|