娘といる時が幸せの時間なのよ

リツコさんとレイちゃんの楽しい時間

「ねこさん可愛い〜〜〜」

 ネルフの休憩所カフェテリア、リツコさんとレイちゃんは三時の休憩をしているようです。

 シャッシャッシャッシャ!

 テーブルの上にはペットのネコがリツコさんのネコジャラシで遊んでいます。レイちゃんはその様子をにこやかに見つめています。本当ならペット持込禁止なのですが、偉いリツコさんには関係ないようです。

「ふふ、やっぱりネコは心を和やかにするわね、仕事の疲れが飛んじゃうわ」

「うん、ネコさんのフカフカした毛、つぶらな瞳、プニプニした肉球、抱きしめたくなっちゃう」

 流石娘のレイちゃん、リツコさんと
同じようにネコが大好きです。

「ふふ、そうね一日中見てても飽きないわね」

「うん、じゃあずっと見ていようよ」

「そうしたいけど、お仕事があるからできないのよね、本当に残念だわ」

 リツコさん残念そうですね、それはそうでしょう、ネコを見ているだけで御飯が食べられますからね。

「じゃあ、お仕事サボっちゃおう」

「そうね、サボっちゃいましょうか。レイ、ナイスアイデアよ」

 真面目なリツコさん、『サボる』の文字が無かったようです。レイちゃんの頭をなでなでして『サボる』の文字を頭にインプットしました。

「へへ、サボるのはアスカお姉ちゃん直伝なの」

「アスカ直伝?」

 リツコさん、何のことだがわかりません、頭に?マークが浮かびます。

「うん、アスカお姉ちゃんね〜授業サボったり掃除サボったりしているんだって、サボったら楽しいって言っていたの」

「まあアスカはいけないわね」

 リツコさんは驚きました、大学を出ているとはいえここは日本なのですから。

「シンジお兄ちゃん、それで困っていたよ」

 同居人のシンジ君はアスカちゃんの保護者のようなもの、アスカちゃんにはほどほど手を焼いているようです。

「シンジ君、苦労するわね。まったくミサトはなにしているのかしら?」

 本当の保護者はミサトさん、しかしグウタラ保護者酒徒なのでリツコさんはご立腹。

「ミサトお姉ちゃん、ビール飲んで笑っていたよ」

「・・・ミサトったら」

 リツコさん、大呆れ頭を抱えました。そして・・・

「レイ、やっぱりサボるのは良くないわよ、アスカやミサトのようになったらダメよ」

 先ほどインプットされた『サボる』の文字は頭から消え去りました、娘のレイちゃんがアスカちゃんやミサトさんのようになったら困りますからね。

「え〜〜どうして?」

「アスカはまだしもミサトのようになったらお嫁に行けないわよ、それでも良いの?」

「え〜〜〜?シンジお兄ちゃんのお嫁さんになれないなんてイヤ〜〜〜」

 レイちゃんはシンジ君が大好き、将来はお嫁さんになるのが夢です。

「なら休憩はおしまい、さあ気持ちを切り替えてお仕事よ」

「うん」

 リツコさんはネコを胸に抱き、レイちゃんと手を繋ぎ部屋に戻っていきました。


 よしはらさんから二周年記念CGをいただきました(^^)ありがとうございます〜

 リツコおかあさんとレイちゃんの休憩のひとコマですね。ネコとすごすひと時は二人にとって心がが和むでしょうね。

 サボる事を提案したレイちゃん、リツコさんも賛成しますがレイちゃんにアスカちゃんやミサトさんのようにならないでほしいのでやめましたね(当然ですね^^)

 SSはjun16が勝手に描きました。ごめんなさいm_ _m

 「jun16 Factory」はリツコおかあさん推奨HPです(爆)

 とっても素敵なCGをくださったよしはらさんに皆さん感想を送りましょう。

 よしはらさんのHPはこちら!「Comic minister

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room-2

NEON GENESIS: EVANGELION CG