世界初のペンギン有人飛行ね

夏のおもひで

 

「ふう〜〜今年も夏は終わりなのね」

 長い髪を纏め上げ、藍染めの浴衣に袖を通しているアスカはため息をついた。

 線香花火に火をつけ、ぱちぱちと煌く炎を見つめ夏の出来事を思い巡らす。

「色々楽しかったなあ〜〜、海行ったでしょ、買物にも行った、花火大会にも行ったし、はあ〜〜でももうそれも終わり・・・また来年かあ〜〜」

 ぱちぱちぱちぱち・・・・・・ぽと・・・・・

 線香花火の火種が重みに耐えきれず落ちて輝きを失った。

「もう花火も無くなっちゃった・・・・・終わろうかな」

 買ってきた花火は無くなった。

「最後はこれで締めくくりね」

 アスカの横には大きな箱が置いてあった、ふたを開けると中身を取り出した。

「よいしょっと重いわね」

 取り出した中身は『流星壱号』と書かれており巨大なロケット花火のようだ、よく見るとロケット花火の胴体に何か袋のようなものが括り付けられており動いている。

「ク・・・・クエエ・・・・・」

 しかも袋から何か聞こえてくる。

「盛大に打ち上げて夏にサヨナラしようっと」

「クックエエエエ〜〜〜〜」

 アスカの独り言にシンクロするかのように括り付けられた袋は動き声を発している。

「点火5秒前、4・3」

 カウントが始まる。

「クエエエエ〜〜〜〜」

「2」

「クエワワワワ〜〜〜」

「1」

クエエエエエエエ!!

「0」

 導火線に点火された。

 ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パ〜〜〜ン!!・・・・・・

 勢いよく発射し夜空に消えた。アスカはその様子を数十秒見つめ満足したように頷くと、地面に目を移し後片付けを始めた。

「花火をした後は綺麗に片付けないとね」


 まてりあ(Sanara)さんから書中(残暑?)お見舞いCGをいただきました。

 浴衣姿のアスカちゃん、長い髪を上げてうなじ〜〜色っぽいですね(^^)

 去り行く夏を惜しむ表情、ロケット花火をあげて夏にサヨナラするのでしょうね。

 でも打ち上げたロケット花火の行方は・・・・・(^^;)

 SSはjun16が勝手に描きました、ごめんなさいねm_ _m

 とっても素敵なCGをくださったまてりあ(Sanara)さんに皆さん感想を送りましょう。

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room

NEON GENESIS: EVANGELION CG