「頭の上が気に入ったようね」「私の頭は座布団じゃないの!!」

リツコさんとレイちゃんの楽しい時間 PART2

 部屋でくつろぐリツコさんとレイちゃん、今度は四時の休憩、どうやら一時間毎に休憩をしているようです。

「ふう〜〜〜やっぱり午後のコーヒーは美味しいわね」

 仕事の疲れをブラックコーヒーで癒すリツコさん、仕事の疲れをビールで癒す某酒徒とは大違いです。

「ホットミルク美味しい〜〜〜」

 レイちゃんはアツアツのミルクに甘い砂糖を入れて飲むのが大好き、でも飲みすぎると虫歯になるから要注意。その隣ではネコさんがレイちゃんと同じようにミルクを飲んでいます、でも猫舌なので熱くはありません。

「おかあさん、私もコーヒー飲んで良い?」

 コーヒーを美味しいそうに飲むリツコさんにレイちゃんは飲みたくなったようです。

「レイにはまだ早いわよ」

「そんなことな〜〜〜い、飲めるもん」

「苦いわよ」

 リツコさんはブラック派、お子ちゃまのレイちゃんには大丈夫でしょうか?

「苦くても平気だもん、大人だからね」

「ふふ、レイったら」

 レイちゃん胸を張って自信満々、リツコさんは大人びているレイちゃんに苦笑しました。

「じゃあ頂きま〜〜〜す」

 リツコさんのカップを受け取ると両手で持ち、ゆっくりとコーヒーを口に含みました。

「・・・苦い〜〜〜」

 やはりお子ちゃまのレイちゃんにブラックはまだ早かったようですね、顔をしかめてミルクを飲み干しました。

「ふふ、レイにはまだ早かったわね」

「どうしておかあさんはこんなに苦いのに飲めるの?」

 レイちゃん、当然の疑問ですね。

「それはね大人になったらわかるわよ」

 リツコさん、レイちゃんの頭を撫でて微笑みました。

「そうなの?でも今知りたいなあ〜〜〜そうだ!ミサトお姉ちゃんに聞いたらわかるかな?」

 以前ミサトさんが美味しそうにビールを飲んでいたとき、ちょっと飲ませてもらったことがあり苦かったことを思い出しました。

「ミサトも苦いと思うわよ」

「そうなの?じゃあミサトお姉ちゃん、お子ちゃまなんだ」

「ふふ、そうね」

 ミサトさんはビールがあれば良いのでコーヒーにはまったく興味がありません。レイちゃんの「ミサトお姉ちゃんお子ちゃま」発言を聞いてリツコさんは笑いました。


 シュッ!

「ふぎゃっ」

 ミルクを飲み終えたネコさん、背を伸ばすとレイちゃんの頭へジャンプ、見事な着地です。

「あらあら」

 リツコさんその可愛い構図に心が和みました。

「うう〜〜〜どいてよ〜〜〜」

 どかそうと手を頭に持っていきますが、ネコさんはあくびをしてどく気はなさそうです。

「重いよ〜〜〜」

「ふふ、レイの頭が気に入ったようね」

「もう、見てないでネコさん下ろして〜〜」

「おかあさんもう少し見ていたいわ」

「むう〜〜」

 リツコさん、レイちゃんとネコさんの構図が気に入ったようで下ろす気はなさそうです。レイちゃん頬を膨らませて怒りました。

「ちょっと待ってってね、確かカメラは・・・」

 カメラを探すリツコさん、しかし必要なときに出てこないのはお約束、なかなか見つかりません。

「ねえ、まだ〜〜〜?」

「もうちょっと待ってってね、確かここに置いていたんだけど・・・」

 頭が重くて仕方ないレイちゃん、早くネコさんをどかしてもらいたいようですがまだまだ時間がかかりそうですね。


 庵舞麗羅さんから二周年記念CGを頂きました、ありがとうございます。

 リツコおかあさんとレイちゃんを楽しい時間第二弾です。先に頂いたよしはらさんの絵の続編ですね。

 ほっと一息ブレイクタイム、レイちゃんネコさんに乗られてちょっと怒っていますね、それを微笑んで見つめるリツコさん、リツコおかあさんファンにはたまりませんね(笑)

 SSはjun16が勝手に描きました<_>


 「jun16 Factory」はリツコおかあさん推奨HPです(爆)

 とっても素敵なCGをくださった庵舞麗羅さんに皆さん感想を送りましょう。

 庵舞麗羅さんのHPはこちら!「庵舞の庵

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room-2

NEON GENESIS: EVANGELION CG