「おかあさんレイ手伝う〜〜」

リツコおかあさんのお手伝い

 

「さあて夕食の準備をそろそろしましょう」

 リツコさん、もといリツコおかあさんは夕食の準備に取りかかりました。ネコのアップリケがついたお気に入りのエプロンをして冷蔵庫を開けます。

「今日は何を作りましょう?」

 冷蔵庫の中を見て思案します、でも開けっぱなしなので電気代がちょっと勿体無いです。

「う〜〜ん、そういえばこの前シンジ君から簡単レシピを貰ったんだわ」

 ポンと両手を叩いて思い出しました、パタパタとスリッパの音をたて自室に取りに行きます。

「これこれ、冷蔵庫の入っている野菜でできる簡単なお料理」

 簡単に目を通すと台所に戻りました。

「おかあさん〜〜〜」

 台所にはレイちゃんがいました。

「ん?どうしたの」

「レイも手伝う〜〜」

 そう言うとレイちゃんはシンジ君の顔のアップリケがついたエプロンを身に着けました。このエプロンはリツコおかあさんの手作りだそうです。

「本当?助かるわ〜」

「へへっまかせて」

 そうリツコおかあさん、レイちゃんと母子家庭です。ネルフで働いているので収入は問題無いのですが、仕事後は疲れます。レイちゃんは少しでもリツコおかあさんの負担を減らそうと頑張っています。

「お野菜を切るんでしょ?」

「そうよ、お願いね」

「うん!」

 トントントントン!!

 レイちゃん、小さな手で包丁を持って上手に野菜を切っています。流石日頃から手伝っていますね。

 トントントントン!!

「はいおしまい!」

 終わったようです、綺麗に切りそろえていますねレイちゃん。

「ありがとう、じゃあお野菜炒められる?」

「うん、大丈夫」

 レイちゃん大きく頷くとフライパンを手に取りました。

「油が飛ぶから気をつけるのよ」

「うん」

 ジュ〜ジュ〜!!

 レイちゃん、重たいフライパンを力いっぱい持ってお野菜を炒めています。

「レイ上手になったわね〜〜」

 リツコおかあさん、レイちゃんの上手さに感心しています。

「へへ、おかあさんに少しでも楽してもらいたいからね、おかあさんいつまでも元気でいてね」

 レイちゃんはニッコリ笑うとお野菜炒めに集中しました。

「ふふ、ありがとうレイ」

 レイちゃんの小さな後姿を見ながら、リツコおかあさん瞳がちょっと潤んでいました。


 庵舞麗羅(あんぶれいら)さんから222,222HIT記念CGをいただきました(^▽^)ありがとうございます。

 リツコおかあさんとレイちゃんの親子CGです(^^)このCGはなんと!jun16作「リツコおかあさんの一日」を読んで題材にされたそうです(自分のSSからCGができるなんて嬉しい〜〜)

 二人ともエプロンが似合っていますね(それぞれ大好きな絵柄がついて良いですね)

 リツコおかあさん、白衣も似合いますがエプロンも似合いますね、似合いすぎです(笑)

 レイちゃんのエプロンも可愛くて似合っています〜〜

 SSはjun16が勝手に描きました<_>

 「jun16 Factory」はリツコおかあさん推奨HPです(爆)

 とっても素敵なCGをくださった庵舞麗羅さんに皆さん感想を送りましょう。

 庵舞麗羅さんのHPはこちら!「庵舞の庵

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room-2

NEON GENESIS: EVANGELION CG