過去ログ 「2003年8月21日〜8月31日」「2003年9月1日〜9月8日


10月9日

新しい電源がキター(゜∀゜)ーーー!!!

さて、セットアップ終了。起動するぞ!
・・・・

起動しない。電源は動いている。そして・・・・私は未知の体験をする・・・・。

プラスチックの・・・・
異臭がする〜!!!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__   ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                            
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ──    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \    \    /           /            \
 /         U      ヽ    \  /            /          U   ヽ
 l:::::::::               |.    / l            l              :::::::::| 
 |::::::::::U  (●)    (●)   |.  /   |::::: (●)   (●)|   (●)    (●)  ::::::::::|
 |:::::::::::::::::   \___/    |   ── |::::::::  \___/  .|    \___/  :::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ        ヽ::::::::  \/   ヽ     \/  ::::::::::::::::::.ノ

何か問題があるのか。配線をチェックする。フロッピードライブの逆指しは無し。

ハードディスクの・・・・ハードディスクの・・・・??????
な、何!
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /u J       u   \
   /      u  u  u J  ヽ
    l:::::::::               |
    |:::J::: u  (●) u  (●)u  |
   |::::::u::::::::   \___/    |
    ヽ::::::u::::::::::.  \/ u  J ノ

マザーボード側のハードディスクのコネクタの逆指し・・・・。

まさか、こんなミスをするなんて・・・・。異臭もするわな・・・

ここで続く(笑)


10月8日

今週号のマガジンのクロマティ高校を読んで

今回の主役が、自分のウェブサイトの掲示板で書き込みを増やしたいがために
自作自演を行っていたが。






俺も行いたいわい(;´д⊂


10月6日

トップページ用の画像製作のために
BLUECUTTERAREA61ブラウザ
使用しようとするが、後者が不安定で困った。


10月5日

対応策
オーバーホール
メインマシンの方に、サブマシンのママンを取り付けてみる→動作する

サブマシンの電源の死亡確認。

早ければ今週の木曜日に新しい電源が来るそうだ。

後、これからトップページのデザインを大幅に変える予定。
現在、ここを読む方にはあまり関係の無いコンテンツも一応完成。
そろそろ、宣伝活動を始めようかな。


10月4日

対応策〜前日の続き

DiskDoctor→異常なし
FDISK→「成功」
BIOSアップデート
ハードディスクケーブル取替え
3台あるうちの一台のハードディスク取り外し→「Win2000インストール成功。
一時期SEAGATEのハードディスクに疑いをかけ始める」
最小限セットアップ→「一応やってみて当然成功」
ここで、OSのインストール開始をする

ここから問題点の続き。
「なぜか、Dos/VパワーレポートのVB6プラグインがインスコできない」
「さらに、ソースネクストのCDインストール中にフリーズ」
「MEMTEST中、画面がブラックアウト。電源ボタンを押しても電源切れない
OS起動終了後、しばらくすると画面がブラック(ry

「そして・・・・電源は動かなくなった」

10月3日

対応策〜9月26日の続き

修復セットアップ→「『セットアップへようこそ』へ行けないため当然失敗」
セーフモード→「フリーズ」
セーフモード(デバックモード)→「フリーズ」
セーフモードとネットワーク→「なぜか成功。データをメインPCにバックアップ」

以下ノートンシステムワークスの機能

アンチスキャン→「問題なし」
Windoctor→「特に問題なし」
DiskDoctor→「ノーマルエンド」

10月1日

ようやく電源が壊れた事を認識いたしました。
サバサバしております。Antecの電源を買い換えます。
300Wですね。
尚、前まで使っていたL&Cの電源の主な仕様は以下の通り

+3・3V 10A
+5V  20A
+12V  9A

  9月29日

今日、丸一日かけてサブマシンを清掃した結果!
調子の悪かったマシンの電源がウンともスンとも言わなくなりました!

どうしてくれる!


9月26日

原監督がやめちゃったけど、96年に巨人ファンやめた俺としては、
なんて先を見る目が合ったと自信深めるね(笑)。

さて、昨日続きを書くと書いてたけど、ひとつ重要なの忘れてた。
サブマシンの環境を書いていない。

OS Win2000SP4
Pentium3 500Mhz
メモリ256Mbyte
G450
Da-portusb


9月25日

どうにか安定してるみたい。だけど、DOS/Vパワーレポートの付録DVDの
VisualBasicインストール途中にフリーズする(w
他のソフトは問題ないのだけれど。
では続き。

BIOS画面でフリーズする(顔から血の気が引く)
BIOS画面のCPU表示が行われた後、フリーズ

〜この後イロイロあったのさ・・・・〜

次回は対応策。尚、祝日を無駄に過ごした後は忙しい毎日が続くのよね・・・・。



9月24日

現在、再インスコ中。成功しますように。

以下は問題点。時系列で表してます。

ライティング失敗したディスクを読み込ませてフリーズ。
ソースネクストのファイアーウォールソフトが起動した直後にフリーズ
上記のソフトが起動する前にフリーズ。
セーフモードで起動しようとするが起動しない。この時点で背に冷たいものが走る(笑)。

「修復セットアップしようとするが、始めの段階。つまりサードパーティー製の
RAIDドライバーを要求し、その後、SETUP is LOADING・・・・の文字が出て、
カーソル点滅した後、Win2000ディスクの読み込みが途中で止まる。
または、『セットアップへようこそ』の文字で今まで問題なかったキーボードが
突然打てなくなる。どのキーボードも同様。故にOSのインストールも出来ない。

時折、「キーボードレイアウトプログラムをインストール中・・・・」と
出たまま止まる(笑)。


続く



9月20日

と、下に書いたら今月のウルトラジャンプにバスタードが載っている。
2ヶ月連続で掲載とは奇跡だな。

後、ちょっと悩んでいるのはトップページの画像じゃない、
AAである。君たち、そんなにキモイのは嫌か?
一応代案はあるぞ。

9月19日

Webサンデーで、かってに改蔵の久米田先生のアンケートに
答えたのだが、重要な事を書き忘れてしまった・・・・。
あなたは、桜玉吉や萩原一至よりはかなりましだ!・・・・と」
後者は特にね。


本日のエンコ
ガルフォース



80年代後半の佳作でしたな。あの時代のOVAでは、佳作といえど貴重でした。
しかし、ソースの悪さ(VGA、15Mbps MPEG2)がよく分かりますな(笑)。

9月18日

正直、サイトほったらかしの時期が長くて正直スマンカッタ。
長い割にはたいした更新をしてないとお怒りの方が・・・・。
といっても、この日記を読んでいる方がいるかというのが疑問なのですが(w。 本当は、初心者向けの動画エンコ講座をしようと思ったのですが。
考えたよりも内容の薄い内容になってしまい、やめてしまったのです。
代わりに「DTVのへぇ〜へぇ〜へぇ」というTips集というか、小ネタ集のコンテンツ
を作りました。これも内容が濃いとは思えませんが。
これから本格運用ですかね。