mokuji
2/3
 
【あれっ?】
  昨日は、10時〜17時まで、みっちり研修でした。雪吹きすさぶ中、久々にバスを使って行きました。最近はバスカードもハイテク
  になっていてびっくりしました。寒い中、やっと研修会場について、長丁場の研修を受けまたもや寒い中バスを待ち乗りました。

  とここまでは順調だったんですが・・・。ついついバスの揺れが心地よく眠ってしまい、ふと目が覚めると目的地とは全然違う場所
  にいました。慌てて降りても後の祭り、バスを間違えて乗ってしまっていました。よりによってこんな寒い日にと半ベソをかきながら
  そこから、2度の乗換えを経てやっと帰り着きました。やっぱり自分で運転する方がいいですねぇ。

2/7
 【ファミレス】
  最近はよくファミレスに行きます。と言っても食事はしません。何をするかと言うと、ドリンクバーのみで何時間も粘って勉強します。
  どうしても、自宅だと誘惑物があったり睡魔に負けてしまったりしてしまうので、休日になるとファミレス通いです。図書館と言う手も
  あるんですが、一番近くの図書館は日曜日空いてないし、県立図書館は朝一に行かないと席が空いていないので、ファミレスがベ
  ストです。でも、ドリンクバーと言っても何杯も飲めるものではないですね。

2/9
 
【ランタンフェスタ】
  今日から15日間に渡ってランタンフェスティバルが開催されます。多分、道は混雑すると思いますが、いつもと違う街の雰囲気と
  いうのは嫌いではないです。でも、昨年のこのちょうどランタンフェス時期に入院したという苦い思い出があるので健康には注意
  しないといけません。

  今年は、所属団体の関係で手作りランタンコーナーの手伝いに13日(日)行く予定です。あとは、その前日の金・土に福岡から友
  達カップルが遊びに来るとのことです。楽しみですが、久々の運転しかも新車での来崎とのこと気を付けて来て欲しいものです。

 
【確定申告】
  税理士事務所である以上、この時期は忙しいです。普段の業務プラス確定申告業務ということで、バタバタとしています。何とか
  無事に乗り切って、春を迎えたいと思います。試験勉強も2科目受験ということで、やらなきゃいけないことが増えていっています
  きっちりこなしていきたい! と思いつつも今日のサッカーが気になります。

2/11
 【来崎】
  
福岡から、結婚間近のカップルが遊びに来ました。このカップル新車で来たんですが、数年間ペーパードライバーで納車から
  一週間経たない状態で運転してきました。高速も、もちろん自動車学校以来、ドキドキして待っていましたが無事について一安心。

  ランタンフェスタの会場まで案内して、夜は中華を食べました。流石に中華街は多いだろうということで、少し離れた所に行ったの
  ですがそれでも40分程待ってようやく席につけました。同居人と地元にいる友達を交えて5人での食事でしたので、色々な料理を
  少しずつ食べれて満足! かと思ったら、まだお腹が満たされず、おにぎり専門店に行って第2ラウンド、食べ過ぎました・・・。

2/12
 
【雲仙〜島原】
  福岡カップルが、雲仙に行ったことがないということで、ドライブに行きました。お気に入りのコース。 愛野で「じゃがちゃん」→雲仙
  で地獄を見ながら「温泉卵」&温泉に入浴→島原で「姫松屋」の「具雑煮」夕方に長崎へ帰ってきて、福岡へ帰っていきました。楽し
  い二日間でした。その後、通算5日間の研修を終えた同居人を労って、近くの焼き鳥屋で打ち上げをしました。食べ過ぎました・・・。

2/13
 
【ランタンフェスタ】
  朝から、ランタンフェスタの「手作りランタン体験コーナー」の手伝いに行きました。所属団体がしているイベントで、子供たちがランタ
  ンの台紙に絵を描いて、それをランタンにしてあげる、という心温まるイベントでした。来週の日曜日もやるので行ってみては?オスス
  メできるイベントです。

2/17
 【HAPPY BIRTHDAY!】
  
大学時代の先輩夫婦に長男が誕生しました。3700gの男の子ということです。おめでたいです。

 
【引越し】
  をしなきゃいけないみたいです。 と言ってもこのHPの話ですが。
  事務所にサーバーを導入するに当たり、現在のケーブルインターネットから、NTTのBフレッツに変える必要があるとのこと。
  したことないのでわかりませんが、引越し面倒くさそうです。いっそのこと、一度閉鎖してゼロからした方がよいのでしょうか?

2/22
 
【忙しいです】
 
 確定申告、法人の申告そして新規顧問先への対応と、最近は非常に忙しい日々を送っています。皆さんも年度末が近くなって
  お忙しいと思いますが、身体に気をつけてほどほどに頑張ってくださいね。

 
【初節句】
  
今週末は、姪の初節句です。親戚に今まで女の子がいなかった為、初めての行事です。何をするのかよく分かりませんが、
  楽しみです。最近、会ってないですがますますかわいくなっているんでしょうねぇ。

2/25
 
【2月は逃げる】
  本当にあっという間でした。来週で2月も終わりですね。昨日は、参加団体(一番新しく入った3つ目の団体です)の定例会でした。
  4月に「ゴルフ大会」をするそうです。それも参加メンバーの半数程がろくにしたことがないらしいです。もちろん私もしたことはあり
  ません。最後までたどり着くんでしょうか?まだ、参加するかどうかわかりませんが、参加するとしたら誰かに道具を借りなきゃい
  けません。どうしよう?