2012年 春


寒さのために遅れていた畑もやっと春らしくなってきました。
気温が上がると、一日でビックリするほど開花がすすんでいます。
(2012年3月21日撮影)



中央左手の白い花は水仙です。
上部・左には咲き出したボケ、ラッパ水仙、チューリップが写っています。
クリスマスローズは右側に5箇所集めて植えていますが分かりづらいですね。
畑が広すぎて、写真では見栄えがしません。(T_T)





花畑・右下の部分で、上部に見えるのは満開のクリスマスローズです。
夫が植えていたラッパ水仙が増えたので、こちらにも分けました。
クリスマスローズのために落葉樹として、モミジとコバノズイナを植えています。
2〜3年するとクリスマスローズとラッパ水仙のエリアとして
楽しめるのではないかと期待しています。




鉢植えの花も大きくなり、友達にも大分やりました。(*^。^*)
現在、肩を痛めて畑作業を休止しています。
ページを作りながら“こんなに頑張ったんだ!!!”と我ながらビックリです。(@−@)
体力無しの“おたくさ”、
肩も痛めるはずで〜〜〜す。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



2012年4月22日




ハナニラ




クリスマスローズとラッパ水仙




チューリップとラッパズイセン



ムスカリ・ミニチューリップ他

上4枚は3月30日の撮影です。




4月20日の撮影です。
ハナニラ・ムスカリ・ミニチューリップ、ラッパズイセンは終わりました。
中央・左の白い花木はコデマリ、中央・右端には咲き出したヒメウツギがあります。
コデマリの奥にかすかに見える青色はツリガネズイセン、
右下に少し赤く見えるのがスパラキシスです。
ラナンキュラスは、上部中央の黄色(芳香ズイセン)の中にわずかに見えます。
ボタンは中央・左、レンガの側です。




ツリガネズイセン



ボタン



ラナンキュラス



スパラキシス




2012年5月6日




ジャーマンアイリス、シャクヤク、ワトソニアなど大型の花が主役です。
右半分はシルバーさんに草取りをしてもらい、左半分は連休後にお願いしています。
右・中央部分にはダリアを植える予定でしたが、体調が思わしくなく出来ず、
初雪草の芽がいっぱい出てきたので、そのまま育てることにしました。

フェンスにはクレマチスが咲いているのですがわかりませんね〜



クレマチス



クレマチス



キンギョソウ



美女ナデシコ



ジャーマンアイリス



シャクヤク




散りかけていますが、シランは風格があります。
上方にはエキナセア、キキョウ、グラジオラス、庭フジ、貝細工など
これから咲く花がグングン大きくなっています。(*^_^*)


もどる すすむ