2012年 夏

2012年6月10日



シルバーさんに来てもらって、草取りをしていただきました。
春咲き球根は葉が枯れ、地肌が見えています。
しかし、畑は緑が濃く生き生きと元気いっぱいです。
写真では花が少なく見えますが、斑入りのギボシやツワブキが綺麗で
結構華やかなんですよ。(*^_^*)




ヒペリカム

写真中央のこんもりとした低花木です。
生育旺盛で、剪定が追いつかないほどです。




ダリヤ

今年こそ植え替えよう、と思っていたのに
またまた出来ませんでした。





シモツケ草

ボタンが枯れ、去年の秋に植えた新参者です。
源平咲きなんですが、今年は白一色。





貝細工

久しぶりに植えました。
草丈は私の背丈ほどもあります。




ガウラ

別名「白蝶草」、白も咲いています。
一昨年のこぼれ種から芽をだしました。





アスチルベ

瓦礫の中でも毎年、健気に咲いてくれます。
株分けした半分は枯れてしまいました。







2012年7月13日

梅雨の晴れ間、シルバーさんに来ていただき、
草取りやアマリリスなどの植え付けをしてもらいました。
貴重な晴れ間ですから、シルバーさんの昼食時に畑全体をベランダから撮りました。
写真を拡大して気づいたのですが、
なんと!侵入してきたネコが写っています。\(◎o◎)/!(ー_ー)!!
迷わずこの一枚に決定です。
(2012年7月8日撮影)



左下・青と白い花はアガパンサス。
中央・右側にはキキョウ、ユーホルビア(初雪草)、エキナセアです。
右・上部の赤、ピンク、黄色はダリアです。
いつもの写真にはない、
ゴミ袋やポリバケツ、取った草があったりして(*^_^*)です。
(ネコは左の奥、白いネコです)



2012年8月18日




花畑は見事なくらい雑草に覆われてしまいました。(ToT)/~~~
足の踏み場もないほどです。
前回の写真がが7月8日のようですですから、40日でこんなに・・・\(◎o◎)/!
シルバーさんに草取りを頼んだのですが、来宅は9月になってからとか?
畑を見るたびに、去年、熱中症になったのを思い出し、
作業をグッと我慢しています。←これって結構なストレスなんですけどね。(笑)
雑草にうもれながらもゼフィランサス、リコリスが咲き出しました。
初雪草(白い花)は大きく見事で、人目を引いています。


もどる すすむ