朝のリレー(2時間)
| 指導目標 | ◎ | 音声の働きや仕組みについて、理解を深めることができる。(知・技(1)ア) | ||||||
| ◎ | 言葉がもつ価値に気づくとともに、進んで読書をし、我が国の言語文化を大切にして、思いや考えを伝え合おうとする。(学びに向かう力、人間性等) | |||||||
| 学習活動 | 1 |
|
||||||
| 2 |
|
|||||||
| 3 |
|
|||||||
| 出典 | 『谷川俊太郎詩選集 1』 谷川俊太郎/作(集英社) | |||||||
| 評価規準 | 知 ・ 技 |
|
||||||
| 態 | 音声の働きや仕組みについて進んで理解を深め、小学校での学習を生かして音読しようとしている。 | |||||||
|
||||||||
|
|
||||||||